Lotusのストーリー
Lotusは、70年にわたる伝統の枠を押し広げ、何世代にもわたり、情熱的なドライバーたちにインスピレーションを与え、世代をつないできました。将来に目を向け、Lotusは自動車の卓越性において、新たな基準を定義し続けます。

私たちの旅はまだ始まったばかりです。


すべてが始まった場所

ロータスは1948年、コリン&ヘイゼル・チャップマンによって英国ロンドンに設立された。異端なエンジニアであり、時代を決定づけた頭脳の持ち主であるチャップマンは、シンプルであることの力を信じ、無駄なものを取り除き、本質的なものに投資しました。長年にわたり、Lotusは創設者の精神に忠実であり続け、数え切れないほどのサーキットでの勝利とエンジニアリングの画期的な進歩をその名の元に実現してきました。
Eliseを詳しく知る
Exigeを詳しく知る
Evoraを詳しく知る
Lotusの哲学
偉大さは、現状に甘んじることでは決して達成されません。Lotusは、車のデザイン、性能、フィーリングについて妥協のないビジョンを実現するために、真のイノベーションの追求に取り組み続け、最先端のテクノロジーを導入し、先進的な素材を開発してきました。


「パワーアップすることでストレートで速くなり、車重を減らすことでどこでも速くなります。」

コリン・チャップマン
止むことのない創意工夫が、Lotusエンブレムを持つすべての車の核心となっています。そして、重要な電動技術への移行に導き、持続可能なパフォーマンスの新たな時代を切り開きます。

パワーアップは容易です。しかし、真のLotus車のようなドライビングを実現するには、情熱と勇気が必要です。それは測定することはできませんが、感じることはできます。ハンドルを握るたびに、それを感じます。